40代のつけを50代で取り返すブログ

毎日もがいている様子を書いていきます。

決して人生は順風満帆ではない。 40代は順調だったのだが。 かなり浮かれてどん底に まあ自業自得ですが。。 50代で必ず取り返します

収入を上げたい人へ助言しますね

これまでの経験から書いています。 経験や価値観は人それぞれ そう思って読んでくださいね

 

今の収入に満足してますか?

収入を上げたいと思っておられる方

多いと思います。

じゃどうすればと

考えてみて答えがわからない人も

多いのではないでしょうかね。

 

そんな方へ

まず今をじっくり見てみてください。

会社のこと

自分のこと

 

今働いているところで

給料を上げる方法がないか

書き出してみてください

例えば、

働く時間を長くする

役職を上げる

成果を上げる

上司にごまをする(笑)

 

わからない場合先輩や上司に

方法がないか聞いてみることも

大切ですね。

なんせ一人で考えられない

アドバイスがもらえるかもしれません。

これって恥ずかしいと思う人が

多いかもしれませんが

別に聞いたからと言ってクビに

なることもないし

変に思われることもないですよ

なんせ積極的な質問なんですよね。

 

で方法が決まったら

あとは実行するだけですよ。

働く時間を長くするするなら

会社に言って仕事量を増やしてもらったり

根回しするだけ

昇進や、成果を上げることを狙うなら

何をすればいいのか決めて

それをコツコツとやっていくこと。

資格が必要なら勉強

スキルが必要なら勉強と実践

ただそれだけのことなんですよね。

 

結局は給料が上がらないんじゃなくて

上げようと自分から動いていないんですよね。

どうです?目が覚めましたか?

 

頑張って給料あげましょう!!