40代のつけを50代で取り返すブログ

毎日もがいている様子を書いていきます。

決して人生は順風満帆ではない。 40代は順調だったのだが。 かなり浮かれてどん底に まあ自業自得ですが。。 50代で必ず取り返します

サラリーマンが出張で小遣いつくるには

これまでの経験から書いています。 経験や価値観は人それぞれ そう思って読んでくださいね

こんにちは。ふわりです。

 

サラリーマンが出張するとき

出張手当があるんですね。

日当2000円とか1000円とか

これはいうなら食事代ってこと

 

これを食べるもんケチって

いくらかためていくんだ

 

まあ出張の多い人は

ちりもつもればなんとかってやつです

 

接待がある人のなかには

頑張っているツワモノもがいるらしい

 

顔なじみのお店を作って

お客さんを連れて接待して

白紙の領収書もらったり

適当に金額増やしてもらったり

して差額をポケットにいれちゃう

なんてツワモノもいるんだって

 

あと電車賃はけっこう有名だね

新幹線で行くと言って

夜行バスで行くとか

これそこそこ差額あるんですね。

疲れそうですけどね。

 

新幹線指定席なら 14720円

バスなら5000~7000円

なかには格安で2000円台も

往復したら1万円以上はこすかい。

 

まだまだツワモノはいっぱい

いるみたいだけど

 

エスカレートしてしまって

カラ出張なんて

やってしまうアホなやつまで

いるんだよね。

たまにカラ出張ニュースでてる

そんななったらあかんですよー。

クビになるは、金返さなあかんわ

 

お気をつけて