40代のつけを50代で取り返すブログ

毎日もがいている様子を書いていきます。

決して人生は順風満帆ではない。 40代は順調だったのだが。 かなり浮かれてどん底に まあ自業自得ですが。。 50代で必ず取り返します

とりあえず収入の変化について

これまでの経験から書いています。 経験や価値観は人それぞれ そう思って読んでくださいね

 

40代から50代ってお金かかるんですよね。

来年から子どもが大学へ

じゃじゃ~ん!!

私立なんで年間100万円以上🤯

家のローンも65歳まであるし

なんでも値上げラッシュだし😱

おまけに保険料も上がるし。。

もう泣きそうですよ😭😭

 

さて40歳からの収入の変化なんですが

40歳会社転職して

年収600→700万円に

貿易会社ね

そこで6年で5人ぐらいの管理職

トップになり

46歳の時

年収800万円に

47歳の時

引き抜きで転職して

年収1000万円に

とある事情でまた転職して

外資系企業に

このときの年収が

1400万円に

月の手取りが約83万円👍

 

ところがどっこい

うつ病発症して50歳で退職

そのまま完全休養

1年半傷病手当金のお世話に😭

傷病手当は休んだときの総支給額の3分の2あるので

80万円ちょっと毎月もらえてました。

 

で、いま全然違う業界に転職して

平社員からスタートで

手取り35〜40万円

残業しないと20万きっちゃいます😭

お金の管理は嫁がしてくれてますが

まさに火の車だそうです。

私のやらかした借金の支払いが

毎月12万円あるので

や ば い です😱😱